忍者ブログ
[137]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [128]  [126]  [125]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かれこれ2ヶ月近く前にもらったバトン第一段今さらいってみたいと思います!あの人が幼稚園の先生だったら…という何とも似つかわしくないお題でございますがめっちゃ楽しかった!調子に乗りすぎて全体的にとんちんかんな回答になってますが楽しかったから気にしなーい!

キャラ:竜崎指定
ご自由に妄想しちゃって下さいw

とのことなので、お言葉に甘えて、~ワイミーズキンダーガーテン卒園生のM子さんに当時の竜崎先生の思い出を伺いました~風にいってみたいと思います。

●朝、幼稚園バスから降りると竜崎先生が出迎えてくれました。

毎朝バスの降り口の真ん前に陣取って降りてくる園児を前傾姿勢でじーーーっと見てましたね。本人はちゃんと全員元気に揃っているか確認しているだけなんですが、毎年新入生からは「おばけみたい」「コワイ」「あの人ずっといるの?」と苦情が出ていました。

●担任は竜崎先生です。今日はどんな事をして遊びましょうか?

どんな遊びでも億劫がらずに相手をしてくれますが、勝負事に関して「子どもだから勝たせる」という配慮はありません。園児相手でも一切妥協をしない人でしたね。ええ、大人げないという言い方もあります。積み木の独創性には目を見張るものがありました。私より少し年下のニアが見事にその技術を受け継いでいたのが印象的です。

●幼稚園の大人気竜崎先生を独占したい!どんな事をして独占したいですか?

とても背の高い方なので肩車が大人気でした。クリスマスの飾り付け係になった時、先生に肩車してもらってツリーのてっぺんに星をつけたのは忘れられない思い出です。誕生日になると先生の部屋に呼ばれて、いろんなお菓子をBBQの串にさしてプレゼントしてくれるのも楽しみでした。

●昼御飯の時間で竜崎先生はお弁当を欲しがっているみたいです。

お弁当というよりデザート狙いでしたね。デザートを食べている子の前にしゃがみ込んで指をくわえて「羨ましいです」と動かなくなるので、ロックオンされるとあげざるを得ない状況に陥ります。イチゴプリンを持ってきた女の子につきまとって泣かせてロジャー園長にものすごく怒られていたこともありました。年長の子たちは慣れたもので、交換条件で課題を減らす交渉なんかしていましたよ。先生がお弁当を持ってきているのは見たことありませんね。そんな調子ですから独り者だったんでしょうきっと。

●さてお昼寝の時間です。竜崎先生一緒に寝たそうです。何と云ってくるのでしょうか?

竜崎先生専用の一人掛けソファにうずくまって一応監視している体でしたが、あのクマですからね、すぐそのまま膝を抱えて寝ちゃってました。結果、お昼寝をしたくないメロやマットたちの無法地帯になってまた園長に叱られる、と。そんな毎日です。

●帰宅の時間です。竜崎先生としばしお別れです。どんなお別れしますか?

一人ひとり頭に手を置いて「明日もいい一日にしましょう」と見送ってくれました。登園時の半分幽霊みたいな様子とは打って変わって大きな手と優しい声が心強かったです。

●バトンを回す3人とキャラ指定。

鳥ちゃま→チカちゃんて人がどんな人かこれで私に教えてくれればいいじゃない。
玉ちゃま→メロと迷ったけどここはやはり超似合いそうな南野氏で!キツネじゃない方で!
三奈ちゃま→竜崎先生。勝ち組ママ視点でリアルな萌える先生像お待ちしております・・・!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ミイコ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]