忍者ブログ
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の恥ずかしい奴@健康診断。

Dr「調子悪いとことか気になることありますか~?」

おら「あの、最近、時々眩暈がするようになって・・・すごく目が回るんでちょっと怖いなぁと思ってるんですけど・・・ちゃんと診てもらったほうがいいんですかね?」

Dr「ふぅん・・・(血液検査の結果見ながら)貧血はなさそうですけどね。どういう時?」

おら「ええっと、食事中にものを噛んでる時とか」

Dr「あーそれね、お腹空き切ってから食べてない?」

おら「え?ああ、そうかも・・・」

Dr「胃が完全に空っぽになってるとこにものが入ると、胃に血液が集中するからね。脳の方の血液もそっちに回っちゃって一時的に脳が貧血状態になってるんやね」

おら「はあ」

Dr「あんまりお腹ぺこぺこになる前になんか口に入れた方がいいかもね。仕事中お菓子とか食べたら怒られちゃう?」

おら「いや、いつも食べてます」

Dr「アハハハいつも食べててもお腹すくか~。ま、病気じゃないんで心配ないですよ」


脳で働くべき血液たちが、食べ物がきた途端持ち場をほったらかして『メシだー』とわあわあ移動していく様子が目に浮かびました。あー情けないおら情けない。



長い寝たきり生活の末、祖母が亡くなりました。ずっと歌っていたちんから峠が耳から離れません。一緒に過ごした最期の時間が穏やかなものであったことに感謝です。おばあちゃんありがとう。またね。

追記:ママありがとう(つД`)。゚・

>ママ

ママぁ(TДT)優しいコメントありがとう。大往生だしお疲れ様って感じなんだけど、会えなくなるのはやっぱり寂しいなと思ってたから慰められました。ありがとう。ブログの件はレイアウトとか全っ然気にしてなかったけど、ママが気になるなら需要なさそうだしコメント機能ナシにしよかな?そしたらせっかく書いてくれたスワローズのええ話消さずに済むしね!私だけがたまに読み返してにやにやするのだ(笑)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ミイコ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]